こうじ酵素の口コミ【悪い・良い】250件以上読んだ結果

こうじ酵素が他の酵素サプリより人気の理由

こうじ酵素

一言で酵素サプリと言っても、様々な種類のサプリがあります。

 

そんな数多くの酵素サプリの中でも、他の酵素サプリより人気なサプリになっているのが、こうじ酵素です。こうじ酵素は、こだわりが違うというのが人気の理由となっており、まず、大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米の7種類の穀物を麹菌で発酵させ酵素活性を高めています。そうする事で、豊富なビタミンやミネラルをそのまま抽出させる事ができ、酵素活性を大幅にアップさせる事ができるようになっています。

 

酵素サプリを飲んでいる人を対象にアンケートを実施しました!
こうじ酵素の口コミ全件よむ

 

また、こうじ酵素は、加熱を行いません。まず、無菌醗酵法で発酵させた後、水分だけを取り除く製法で作られています。そうする事で、麹菌は一時休眠状態となります。その麹菌を体内に取りいれる事で、体内の水分と温度によって体の中で活性を再開させる事ができるようになっているのです。

 

一般的な酵素サプリの場合、加熱処理されている事が多く、それらの酵素サプリに比べ、こうじ酵素は、生きた酵素をたっぷり含んでいる酵素サプリになっていると言えるのです。これにおいても、他の酵素サプリより人気の理由になっているのです。

 

酵素の量を身近な野菜に置き換えた場合、ニンジン約22本分。キュウリ18本分。大根1本分の酵素の量となっており、これを1日3粒飲む事で、同じ酵素の量を摂取する事ができると言われているのです。こうじ酵素の場合、粒も小さめになっている事から、飲みやすいのも人気の理由です。

 

酵素を摂り入れてのダイエットも有効的だと言われている中、こうじ酵素で生きた酵素を摂取するで酵素不足を解消させる事ができ、そうする事で、健康的に痩せる事ができる効果を得る事ができると言う事から、人気になっているのです。



inserted by FC2 system